恒例のjazzコンサートin広島(高田市)

  • 2009.06.21 Sunday
  • 22:10
毎年友人宅でjazzコンサートが開かれます。
40人ほどしか入れないため親しい友人を集めてこぢんまりと開かれます。田んぼの中の一軒家ですから深夜まで大丈夫です、jazz談義は夜中遅くまで語られ、初夏の夜をしっとりとアダルトに過ごすことができました。

今年はいつもの因幡さん小田原さんと、ピアニストのなかにし隆さん、ベースの九十九清美を加えしっとりとしたjazzコンサートとなりました。

毎年生でJAZZを聴けるのは最高です。

今年は友人の大崎さん(ピアノ調律師)から飴色のピアノを準備していただき、なかにしさんの暖かいピアノの音色を聴くことができました。
20090620012009062002
生の音楽は本当に良いですね、ボーカル因幡さんの透き通った声はこころを癒します。

ギターの音は繊細で夜の静寂に余韻を残し、ベースはお腹にしみてきます、ピアノはボーカルの声と心地よいハーモニーを奏でます。

なんて素敵な夜なのでしょう。

20090620032009062004

2009062005

コメント
 生jazz、いい響きですね。
私は何故かjazzと縁が無くて、わからないのですね。ビートルズが解散して40年近くなりますが、相変わらず、ビートルズばかり聴いています。横川のアップルジャムでカバーバンドも聴いています。
楽しくて素敵な夜が過ごせたようですね。
最近は「モーニン」を練習しております。
先日楽器屋さんでドラムを触らせていただきました。
難しいのですが、あのリズム感が
たまらなく魅力的です(笑)
はるくさん
コメントありがとうございます
ビートルズも良いですねレットイットビーやジュウドなどまたジョンレノンも好きです。
  • ヨシヲ
  • 2009/07/02 11:05 PM
すずさん
コメントありがとうございます。
東京はいかがですか?
「モーニン」ですか、ジャズの定番ですね、すごいですね・・・!
僕は2年間ほどアルトサックスを習いに行きました。少しばかりジャズを弾けましたがもう忘れてしまいました。まだセルマー製のサックスがどこかに眠っています。
  • ヨシヲ
  • 2009/07/02 11:11 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「広島から三上文法を発信して世界平和に寄与する」金谷武洋さん講演に行ってきました
    yoshiwo (08/05)
  • 「広島から三上文法を発信して世界平和に寄与する」金谷武洋さん講演に行ってきました
    さき (08/04)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    ヨシヲ (07/02)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    ヨシヲ (07/02)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    すず (07/02)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    はるく (06/24)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-3
    ヨシヲ (06/23)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-3
    はるく (06/18)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-2
    ヨシヲ (06/18)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-2
    はるく (06/10)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM