パーソナルスタイリスト すずさんとの出会い その2

  • 2006.07.05 Wednesday
  • 00:13
 先日このブログで紹介しましたようにすずさんに買い物同行をしていただきました。

感想は、一言で言えば目からウロコ&カルチャーショックでした。

こんな服が似合うのか・・・。
全く予想をしていないような展開でした。

 次から次へとたくさんのシャツやパンツを試着し体のラインや、全体的な写り具合を比較しながら一番きれいに見える物を選んでいきました。

 僕は、普段スパーのMENS’コーナーでしか買い物をしていませんでしたが、年齢やスタイルに合った色々なお店があることに恥ずかしながら気づきました、お店選びも大事ですね。

余談ですが
こんな時にDNAのスイッチが入ってしまうのでしょうね
色んな方との出会いにより感動するとDNAのスイッチがオンになる。そうすることで今までとは違った能力が出てくる、また違った見方が出来るようになるのでしょう。(参考 村上和雄さん・玄侑宗久さん対談「心の力」にDNAのスイッチがオンになるという表現が使われています)

 このときのすずさんは仕事モードでした。集中力が増していましたね、たとえて言うなら生け花の先生が花をきれいに見せるために色々なパーツで作り上げていくそんなイメージに僕は感じました。

楽しい時間ははやいものであっという間に過ぎてしまいました、

今度は秋・冬の服装をお願いたいと思っています。

コメント
ヨシヲさんへ

こんにちは、すずです。
ブログへのご紹介ありがとうございます。

パーソナルカラー診断にももちろん力を注ぎますが、
お買い物同行のスタイリングの時間は
「素敵になってもらいたい!」という想いが
かなり強くなりますので、かなり集中力はUPしますね。
ヨシヲさんのいう「DNAのスイッチがON」になるのです。
やはり、この仕事がとても好きだからスイッチがはいるのだと思います。
なによりもカラー診断の醍醐味はこのパーソナルスタイリングですからね。

どんな服なら素敵に見えて、反対に素敵に見えないのか・・・。
今後のお買い物の時にも活用して頂きたいので、
アドバイスは尽きることがありません。

今までのお客様からも診断の時とお買い物の時では印象が違うようで、
「頼れる存在ですね」と仰っていただけます。
色んな面のすずを知って頂けて嬉しく思います。

秋冬のお買い物の際もどうぞよろしくお願い致しますね。
本当にありがとうございました。
 すずさんへ 
 直しをしたデニムを取りに行ったのですが、店員さんがあの方は何をされている方なんですか?と聞いてこられました、よく服のことを知っていらっしゃったので、覚えていらっしゃったようです。
 少しすずさんのお話をしましたら自分も見て欲しいと言ってらっしゃいました。(ブログを教えてあげました。)
店員さんも驚かれるほど、MENS’のファッションも勉強されているのですね、さすがだと思います。
 次回もよろしくお願いします。
  • ヨシヲ
  • 2006/07/07 6:36 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
本日は先日パーソナルカラー診断を受けられたヨシヲさんの お買い物に同行をさせて頂き、パーソナルスタイリングをしてきました。 スタイリングの感想はこちらからお読み頂けます。 (今回もブログに掲載することを
  • 観察力の鋭い元看護師が、スタイリストに!
  • 2006/07/08 8:38 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「広島から三上文法を発信して世界平和に寄与する」金谷武洋さん講演に行ってきました
    yoshiwo (08/05)
  • 「広島から三上文法を発信して世界平和に寄与する」金谷武洋さん講演に行ってきました
    さき (08/04)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    ヨシヲ (07/02)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    ヨシヲ (07/02)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    すず (07/02)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    はるく (06/24)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-3
    ヨシヲ (06/23)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-3
    はるく (06/18)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-2
    ヨシヲ (06/18)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-2
    はるく (06/10)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM