パーソナルスタイリスト すずさんとの出会い

  • 2006.06.26 Monday
  • 00:04
 ひょんな事から少しはおしゃれをしようかなと思いインターネットで「スタイリスト 広島」と検索をかけましたら、すずさんのホームページに行き当たりました。

ひょんな事とは何かと言いますと、落合正勝さんの書かれた「男の服装 お洒落の基本」という本と、前回紹介しました大前研一さんの書かれた「ハイコンセプト」からなんです。

落合さんの本からはイタリアと比べると日本人のお洒落に対する感覚が随分後れている事(特に男性)、大前さんの本からはこれからは物ではなくて物語を売る、コンセプトを売るという言葉から何となくイメージがわいたのがきっかけでした。

少しおしゃれをしようと思い、
いわゆるパーソナルスタイリスト的なことを行ってくれる方を探していました。

東京ではすでにパーソナルスタイリストという方が流行している、あるいは流行していた様ですね。

ただ、先日仕事で東京に行きましたが、皆さんスーツ姿やその他の服装が黒っぽく同じように見えました。また日本女性は、ここ最近みんなきれいになりましたが、男性は僕を含めて太った人が増えたように思います。男もお洒落になり少しスリムになって品格や清潔感が出る服装をしたいですね、やはりこの年(46歳)になっても、自分にあったお洒落をしていきたいと思います。

さてすずさんなんですが、ブログに写真が載っています、実際お会いしてみるととてもすてきな女性でした、この方とは長くおつきあいしたいなと思い、内の家内も是非診断をしてもらいたいと思いました。(ついでに娘もお願いします)
こちらの勝手な感想ですが、フィーリングが合いそうな気がしました。
すずさんも人生について真面目に考えていらっしゃる方です、すずさんのブログを一度読まれると解ります。

ところで、診断の方はといいますと、私は夏色のタイプだそうです、今までそんなことは全く関係なく服の色を決めていましたが、納得しました、また最近は少し大きめの服が店頭に並び、だぶだぶ感があるものを選んでいましたが、夏の色タイプの人は大きめの服は似合わないそうです。
(いままでは全く正反対の服装や色を選んでいたようです)

次回は実際の服を買いに、同行していただけるのですが、どんな服になるか楽しみです。
続く・・・。
コメント
ヨシヲさんへ

こんにちは、すずです。
先日は本当にありがとうございました。
ヨシヲさんのお話を聞き、とても尊敬できましたし、考え方に共通している部分があり、
数時間過ごさせて頂いた時間があっという間でした。

お買い物同行では、さらに細部に及ぶアドバイスをさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

出会いはすばらしいですね素敵な出会いが出来たことに感謝しています。
次回はまたよろしくお願いします。
  • ヨシヲ
  • 2006/06/26 11:15 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
先日、パーソナルカラー診断を受けられましたヨシヲさんは とても紳士的で、優しい方でした。 ヨシヲさん、ブログにも書いて頂き本当にありがとうございました。 診断前にご自身のブログを紹介下さり、拝見しましたと
  • 観察力の鋭い元看護師が、スタイリストに!
  • 2006/06/28 3:36 PM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「広島から三上文法を発信して世界平和に寄与する」金谷武洋さん講演に行ってきました
    yoshiwo (08/05)
  • 「広島から三上文法を発信して世界平和に寄与する」金谷武洋さん講演に行ってきました
    さき (08/04)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    ヨシヲ (07/02)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    ヨシヲ (07/02)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    すず (07/02)
  • 恒例のjazzコンサートin広島(高田市)
    はるく (06/24)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-3
    ヨシヲ (06/23)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-3
    はるく (06/18)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-2
    ヨシヲ (06/18)
  • 「エンデの遺言」-根源からお金を問う-2
    はるく (06/10)

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM